南国さんのゲーム部屋

紫外線に弱い南国人の趣味全開の部屋

【ゲーム雑談】ポケモンGO始めました&マナーのお話

今までポケモンシリーズを1つもやったことがなかった南国さんです、こんにちは。

 

だがしかし、いま話題沸騰中のポケモンGOでついにポケモンデビュー!

本編とはまた違う部分も多々あるんでしょうけど今のところ楽しんでます、散歩に行く機会が増えました、健康的ですねぃ☆

 

まぁしかしこれだけブームになると色々問題も起こってくるのが世の常、一部の人たちのせいでマナーを守って楽しんでいる人までも批判されるのは悲しいですね。

 

自分の場合は

・バイブでポケモン発生を知らされるまでは画面見ない

・ポケモンが湧いた時は道の端っこや座れる場所等、他人の妨げにならない所まで移動

・AR機能は切る(※盗撮していると間違われても仕方ない映像になるので)

という感じで迷惑かからないようにしています。

 

歩きっぱなしや自転車でやってる人本当によく見かけるので危なっかしいですね・・・

ポケモンはマナーを守って楽しく遊びたいですね!

 

何はともあれゲーム自体すごく楽しいのでやったことない人は是非一度やってみることをお勧めします。

やってもいないのにあーだこーだ言うのは所詮すっぱいブドウですからね、やった上で色々感想述べるのは好きにすればいいと思います。

 

根っからの負けず嫌いなので家の近くのジムを占領できるように鍛えまくります!

ちなみに昨日今日とジムに置いたポケモンは毎回小一時間ほどでズタボロになって帰ってきました、あはははは・・・ぐぇ

 

まだまだペーペーですが今のところ主力メンバーはこんな感じ

f:id:nangokusan:20160726232201j:plain

ピカチュウほしい・・・!

 

ではでは皆さんも良いポケモンライフを☆