南国さんのゲーム部屋

紫外線に弱い南国人の趣味全開の部屋

【ゲーム雑談】ウィズのドルキマス ウォラレアル軍6-4 ハード サブクエコンプ

ドルキマスのボスが全然ドロップしないのでやる気がなくなってきている南国さんですこんにちは。

 

もうちょい落としてくれてもいいのに・・・

 

とりあえず今回は空戦のドルキマスのハードモード、ウォラレアル軍6-4「竜の帰還」サブクエコンプ動画を撮ってみました。

 

攻略動画はこちら

youtu.be

本来なら50%パネルを踏まずに遅延をかけつつボスから倒して毒発動、最後に右を倒す予定でした。

とはいえ50%ダメージパネルがよく出現するのでボス戦で出るまで繰り返した方がいいかもしれないです。

<PR> 

 

デッキはこちら

f:id:nangokusan:20151228103614j:plain

テルミド   (回復&スキルチャージ)

リヴェータ  (特効&全体遅延)

初音ミク   (10チェインダメージUP&チェイン+)

ライサ    (5チェイン3連撃&毒)

初音ミク   (回復&単体遅延)

 

攻略

1戦目

適当に倒す。

普通にパネルを踏んでいけば5~6ターンで倒せます、特に問題はないかと。

 

2戦目

適当に倒す。

安全に倒すためにミクの遅延をかけて片方を集中攻撃して倒します。

残り1体になったら程よく正解数稼ぎつつ倒せばOK。

 

3戦目

左→中右の順番で倒す。

リヴェータ遅延発動、全員左をターゲティングで倒す。3ターンくらいで倒せます。

残り1体はリヴェータの遅延が再び溜まるくらいに稼ぎつつゆっくり倒します。

 

ボス戦

中→左→右の順番で倒す。

中を集中攻撃して2ターン目にリヴェータ遅延、遅延が切れるジャストくらいで中を倒し切ります。

その後ライサやHP低いキャラは左にターゲティング、リヴェータとミクで右を叩きます。

ライサSSが溜まったら発動して左退治、単体遅延を織り交ぜつつ右を倒します。

 

右→左→中の順番で倒す。

単体遅延を右にかけ集中攻撃、ライサは左を攻撃、右が倒れたら左を集中攻撃。

中が怒ったらリヴェータ遅延をかけてフルボッコ。

 

2つ目は上手くいきそうだったんですがHP50%パネルを使ったので確定かは検証中です。

 

ぶっちゃけ正攻法よりも消費0の間に50%パネル待ちしたほうが楽そうです。

 

さて、またちまちま周回しますかね・・・

あ、そういやコナンイベントやってない・・・

最近イベント多すぎぃいいいい、ぐえぇ・・・

 

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 公式ビジュアルファンブック

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 公式ビジュアルファンブック