南国さんのゲーム部屋

紫外線に弱い南国人の趣味全開の部屋

【ゲーム雑談】ウィズのドルキマス ドルキマス軍6-4 ハード サブクエコンプ

ウィズのイベントが重なりすぎてどれから攻略すればいいのやら迷っている南国さんですこんにちは。

 

とりあえず体力ある時は既存の周回、なくなったらイベント、みたいにモソモソやってます。

今回は空戦のドルキマスのハードモード、ドルキマス軍6-4「要塞を制圧しろ」サブクエコンプ動画を撮ってみました。

f:id:nangokusan:20151227162423j:plain

 

攻略動画はこちら

youtu.be

この筋肉おっさん全然ドロップしない・・・

 

攻撃力UPパネルをボス直前に踏んでいますが、ない場合でも遅延が切れる前に倒し切れます。

<PR> 

 

デッキはこちら

f:id:nangokusan:20151227162524j:plain

人格なき悪意  (3チェイン戦士術士特効&HP50%使用全体攻撃)
ミコト     (5チェインダメージUP3連撃&全体攻撃特効)
リティカ(正月)(HP回復、50%以下で更に回復&3色パネチェン)
トミ      (HP回復、攻撃力UP&HP25%起死回生)
セティエ    (HP回復、攻撃力UP&遅延

 

攻略

1戦目

右→左の順番で倒す。

3ターンで倒せる右からやっつける、チェイン封印されるのはしょうがないので放置。

 

2戦目

左→右の順番で倒す。

右を先に倒すと左が怒りになって多段カウンター張るので注意。

攻撃自体弱いので左をちまちま削って倒してその後右を倒すといいです。

3戦目でミコトのAS連撃を使いたいのでここで4チェインまで稼いでおきたい 。

 

3戦目

左右→中の順番で倒す。

1ターン目、全員左をターゲティングで倒す、中にも少々ダメージ入ります。

2ターン目、全員右をターゲティングで倒す、中にも追加ダメージ入ります。

3ターン目、ASはずさなければ中を倒せます。

1ターン目からミコトの5チェインASが入らないと3ターンで抜けられないので注意

 

ボス戦

左→右→中の順番で倒す。

1ターン目、トミのSS発動、ミコトSS発動、悪意SS発動、セティエSS発動、悪意のみ中を他は右をターゲティングして殴れば中以外倒せます。

2ターン目以降はひたすら殴りましょう、遅延が切れる直前でちょうど倒せます。リティカのパネチェンも適宜使えば盤石かと☆

 

イベント4つとか重ねるなんてもうてんやわんやですな。

可能な限りコンプリートできるようやってみます、クリスタルを貯めるために!

 

そうそう、クリスマス限定ガチャ引いたんですよ、そしたら例の天使が2人も出ちゃいました!

 

ミカエラ(通常)がな・・・!

 

ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおURYYYYYYYYYYYYYYY!!!

正月に期待します・・・がくっ

 

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 公式ビジュアルファンブック

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 公式ビジュアルファンブック