南国さんのゲーム部屋

紫外線に弱い南国人の趣味全開の部屋

【ゲーム雑談】ウィズのイベントトーナメント絶級8ターンクリア

クリスマス大魔道杯イベントトーナメントの絶級、やってみたら高確率で1位取れることが分かったので本日はずっとこれでやってます。

 

攻略動画はこちら

youtu.be

今回のポイント報酬でもらえる精霊が早速大活躍です。

キュウマが2人いればもっと楽かもしれない・・・!

<PR> 

 

デッキはこちら

f:id:nangokusan:20151220001905j:plain

モストロ  (HP80%以上で特効ダメージ&HP100%使用特効ダメージ)

キュウマ  (HP15%以下でダメージUP&HP95%使用全体ダメージ)

アルドベリク(4チェインダメージUP&HP50%使用5連撃)

エスタロス (HP全快で特効3連撃&全体ダメージ)

ライサ   (5チェイン3連撃&毒)

 

攻略

1戦目

左→中→右の順番で倒す。乱数次第で3ターンの時もあるが問題なし。

 

2戦目

中→左右の順番で倒す。キュウマのSSが溜まり次第発動、1戦目で3ターンかかった場合はすぐに発動して殴れば終了。1戦目2ターンの場合は中を倒したあとSS発動して殴れば大丈夫です。

 

3戦目

1ターンで倒す。ライサSS発動、キュウマを中、残りは左へターゲティング、これで1ターンで抜けれます。

 

4戦目

1ターンで倒す。アルドベリクを左、モストロを中、キュウマを右へターゲティングして殴れば1ターンで抜けれます。まれに乱数で抜けれない時は残念・・・!

 

ボス戦

中→左右の順番で倒す。1ターン目全員で中を殴ればジャストくらいで倒せます。2ターン目はエスタロス、アルドベリク、モストロのSS使えばそれで完了!

 

8ターンでほぼほぼ1位通過できます、9ターンの場合は時間次第で入れる時もあるかな?

ボス戦以外でダメージ食らうと特効が消えてほぼ詰むので結構リスキーなデッキですが割と揃えやすい精霊なので使ってみる価値はあるかと思います。

 

ちなみに1位で4700ptくらいもらえるので攻略できるならかなり美味しいかと☆

残り2日、欲しい精霊目指してラストスパートですじゃ!

 

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 公式ビジュアルファンブック

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 公式ビジュアルファンブック