南国さんのゲーム部屋

紫外線に弱い南国人の趣味全開の部屋

【ゲーム雑談】ウィズのトーナメント弐式(12段)を7ターンでクリア

今回のクリスマス大魔道杯のデイリー7000位以内報酬がすんごく欲しかったので、クリスタル7個ほど投入してラスト3分3000位台まで食い込みました。

 

まだ結果は出てないですが多分大丈夫だろう・・・これで取れてなかったら枕濡らす・・・

 

一問多答とか面倒くさいのでもっぱら安定して倒せる12段で稼いでいました。

 

攻略動画はこちら

youtu.be

割とゲットしやすい精霊で組んでいるかも?

アリエッタさんとかいるともっと楽なんだろうなぁ・・・ほすぃ・・・!

<PR> 

 

デッキはこちら

f:id:nangokusan:20151219010629j:plain

リヴェータ   (特効&遅延)

エターナルロア (術士、物質特効&全体攻撃)

アルドベリク  (4チェインダメージUP&HP50%使用5連撃)

シャミア    (3チェイン連撃&攻撃力UP)

イザヴェリ   (3チェイン火攻撃力UP&HP50%使用全体攻撃)

 

攻略

基本ボス戦まではアンサースキルを外さなければ何もしないでも大丈夫です。

念のためロアさんを物質にターゲッティングしてます。

 

ボス戦

1ターン目、アルドベリクSSを右へ発動、ジャストで倒せます。シャミアSS発動、ロアさんを左へターゲティング。

 

2ターン目、イザヴェリSS発動、運が良ければ九死に一生で耐えますが倒れても問題なし。そのまま攻撃すれば倒せます。

 

これに関してはアルドベリクは火雷の方が強いかもしれないです、めんどいのでそのままですが、てへっ☆

シャミアを別の火力高いキャラにしたらもっと安定しそう。

 

13段以降はまだ勝てる気がしないのでしばらくは12段で稼ごうと思います。

みなさんも良い魔道杯ライフを!

 

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ