南国さんのゲーム部屋

紫外線に弱い南国人の趣味全開の部屋

【ゲーム雑談】ウィズのドルキマス ディートリヒ軍3-5 ハード ノーダメージクリア

クリスマスガチャで見事に玉砕した南国さんですこんにちは。

 

あれ・・・デジャヴ・・・

しょ、正月こそはきっと・・・ぐふっ・・・

 

さてさて、最近のイベントラッシュですっかり置いてけぼりされてる空戦のドルキマスのハードラスボスを想定以上の結果で倒せたのでペタリと。

 

攻略動画はこちら

youtu.be

サブクエコンプする予定が50%パネルが2回来たため9連続正解行く前に倒してしまいました☆

 

ちなみにこのデッキでファムのSSを溜まり次第発動すれば、同じくノーダメージで9チェインくらいで倒すことが可能です。
 

デッキはこちら

f:id:nangokusan:20151217223341j:plain

ミコト (5チェインダメージUP3連撃&全体攻撃特効)
ヒミカ (魔族、物質特効&見破る)
アッカ (5チェイン雷攻撃力UP&パネチェン、チェイン+)
ルナリィ(3チェイン特効&ガード、ダメージブロック解除)
ファム (特効&遅延)

 

攻略

最初に50%パネルを踏むことが必須なので初回消費0の時に何度もやり直すといいです。50%ダメージパネルを引けたら後は右→左→中の順番で叩けば完了。

ファムの遅延は溜まり次第発動でOKです。これで死の秒針が発動する直前で倒し切れます。

 

これは何とかなったんですが八百万のやつどうするかなぁ・・・シビアすぎる、ぐぇ。

そして先日のニコ生で発表されたファムのレジェンド化が楽しみすぎる!

お正月リティカも是非是非!期待大!!

 

・・・今度はガチャで当たり引きたいな

 

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ コレクションカード ガム 20個入 BOX (食玩・ガム)

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ コレクションカード ガム 20個入 BOX (食玩・ガム)