南国さんのゲーム部屋

紫外線に弱い南国人の趣味全開の部屋

【ゲーム雑談】ウィズの双翼のロストエデン漂浪級サブクエコンプ

ロストエデンガチャで見事に玉砕した南国さんですこんにちは。

 

イベント精霊どれも出ませんでした、もぎゃああああ!

ステータスアップの精霊が欲しい、現状アリエッタよりも欲しい・・・

あのスキルあれば大抵のクエストはクリアできると思うんだ、ぐぬぬ。

 

とりあえずロストエデンハードをちまちま進めているので軽い攻略記事などをば!

 

双翼のロストエデン漂浪級サブクエコンプ

推奨されているダメージブロックや軽減を持っていなかったため、遅延を使って倒すパターンです。

 

攻略動画はこちら

youtu.be

 

デッキはこちら

f:id:nangokusan:20151215115924j:plain

テルミド   (回復&スキルチャージ)

リヴェータ  (特効&全体遅延)

初音ミク   (10チェインダメージUP&チェイン+)

ミラノ・サリス(回復&スキルカウンター)

初音ミク   (回復&単体遅延)

 

攻略

1戦目

右→左の順番で倒す。ここで空踏みしつつ7~8チェイン辺りまで稼いでおきたい。普通にやっていれば負けない。

 

2戦目

右→左の順番で倒す。左の攻撃が強いので食らうのは1回に収めたい。毒は3ターンで消えるので無視。

 

3戦目

右がSP封印などやっかいなので先に倒したい、だけど右を倒すと左中が怒りで手がつけられなくなる。

右にミクの単体遅延をかけてその間に左中を半分以上削る。その後右を倒して左中を倒す、これで軽減やブロック無しでいける。

 

ボス

右→左の順番で倒す。攻撃がきついが1ターンは耐えられるのでアンサースキルをはずさなければ問題ない。

ボス変身後は1ターン耐えてミク遅延、1ターン耐えてリヴェータ遅延、これでジャスト倒しきれる。

 

ミラノを他の回復やスキル回復などにするとより安定するかも?どのみち遅延はほぼ必須になるかと。

 

しっかし最近のハードはかなりギリギリの難易度を突いてくるなぁ・・・

継承級もクリアできるかどうかトライしてみまっす!