南国さんのゲーム部屋

紫外線に弱い南国人の趣味全開の部屋

【ゲーム雑談】星のドラゴンクエストが面白い

先日リリースされた「星のドラゴンクエスト」試しにやってみたんですが、これが思ったよりも良く出来ていて面白いです。

 

ウィズ同様無課金でまったりやろうと思いますが、強化要素や進化要素などかなり盛りだくさんでたっぷり遊べそうです。ドラクエ9やブラウザのモンスターバトルロードなど最近のドラクエのいい所をミックスした感じですね。相変わらずやりこみ要素を作るのが上手いです・・・!

  

ひとまずクエストクリアで手に入るジェム貯めて、初回のみ星5確定ガチャ回してみたのでスクショペタリ。

 

流石にメタスラ装備は出ませんでした、欲しいっすねぇ・・・

f:id:nangokusan:20151017163637j:plain

星5はファルコンクローでした、ガチャ引いた途端クエストが楽勝になったので星5の威力は半端ない・・・!

 

f:id:nangokusan:20151017163704j:plain

ステータスはこんな感じです。

まだまだ駆け出しのペーペーですが、ウィズみたいにまったりプレイして面白いことがあったらブログに書こうと思います!

 

しかしドラクエの曲ってやっぱりズルいっすね、あれ聞くだけでワクワクしてくる・・・!

 

詳細情報はこちら

www.dragonquest.jp

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人