南国さんのゲーム部屋

紫外線に弱い南国人の趣味全開の部屋

【ゲーム雑談】ウィズ魔道杯9段を6ターン攻略 & 報酬のワース、サムールその他

クロムマグナ魔道杯始まりましたね。個人総合とか結構良さそうなカードがありますが、まぁ無理なんでポイント達成報酬集めて満足します。

 

イベントトーナメントの線結びクイズ、タップの感触が微妙でミスすることが多い&鉄壁絡みには強いデッキがないので放置することに。

 

通常トーナメントは現在10段なんですが、今回は安定する9段で稼ぐことにしました。9段は1位で1890ポイントなのでそんなに悪くないかなと。

 

という訳で水攻め有利の9段を6ターンクリアするデッキを紹介します。6ターンだと確実に1位取れます、7ターンだとタイム次第、8ターンは運がよければ?

 

デッキ

f:id:nangokusan:20150829135056j:plain

ルドヴィカはリーダーで攻撃力45%アップ

シールは最終戦で5チェインの650%特効が大活躍

イツキバレンタインVerは3チェインの350%攻撃が強い

ベアトリーゼは全員戦士なので初ターンから300%攻撃

イツキは攻撃力高い&3ターンパネチェンで安定性アップ

 

攻略

4戦目までは何も考えずに答えるだけでOKです、アンサースキルはもちろん必須ですが。やることはパネル運を祈ることくらいですかね・・・ぐふっ

 

f:id:nangokusan:20150829140249j:plain

うまく行けばボス戦でこのような状態になってます。

ここでシールを左(アレク)ターゲット、他は全員右(ルシェ)ターゲットで攻めます。

 

f:id:nangokusan:20150829140356j:plain

脅威の650%アタック素晴らしいですねー!涙目のアレク!

このタイミングでルドヴィカとベアトリーゼのスキルが溜まります。最初にルドヴィカを発動させて攻撃力アップ後、ベアトリーゼの全体スキルをぶちかまします。

 

f:id:nangokusan:20150829140640j:plain

アレクちゅどーん!綺麗さっぱり、残ったルシェフルボッコにしちゃいましょう!アンサースキルが発動すれば問題なく倒せます。この時点で6ターンなので倒せなくても7~8ターンでは確実になります。

 

f:id:nangokusan:20150829140959j:plain

無事に6ターン撃破!結果は圧倒的1位でした、やったね!

 

他にもたくさん組み合わせはあると思いますが、自分の持っているカードではこのデッキが一番でした。アリエッタ5体とかでも良さそうですけどね・・・アリエッタ欲しいわぁ・・・

 

 

おまけ

炎の毒持ちがいなかったので、デイリー20000位以内報酬のワースを狙いに行きました。

 

f:id:nangokusan:20150829141847j:plain

仕事の都合上夜からしか参戦できなかったのでクリスタルを4つほど投入、無事ゲット出来ました!クリスタル3つでも大丈夫だったかもしれないですね。

 

f:id:nangokusan:20150829142224j:plain

ワースリタラシス、最近毒と連撃スキルが重宝されるようになってきたので、これも持っておくといいことありそうな気がします。

 

f:id:nangokusan:20150829142342j:plain

でもって副産物でドン・サムールもゲットしました、何だこの脳筋キャラ。

HPゴッソリ使って見破るとか、あれか、出題者を絞め上げて答え吐かせてるのか、おい。とは言えHP50%以下で高火力!のキャラと一緒なら有効なスキルかもしれないですね。

 

総合報酬のニヴァナ・エライトとかすごい欲しい・・・けど総合20000位以内とか無理や

 

デイリー7000位以内のミュート・クラッセも気になるなぁ、こっちはクリスタル10個とか使えばいけるだろうか?

 

個人報酬のミサ・ヤマザクラは状態異常を無効化するスキル持ち、ここぞと言う時に使えそうですね。

 

同じく個人報酬のプシプシ・ニボルは始めたばかりの人には嬉しい性能かと、こういうのをドンドン集めて強くなるんですよね、しみじみ。

 

しかしまぁ、クロムマグナの教師ってまともな人いないんですかね、何か怪しいのばっかりや・・・