南国さんのゲーム部屋

紫外線に弱い南国人の趣味全開の部屋

LINEスタンプはこちら

【雑談】バケモノの子【ネタバレ有り】

公開初日に見に行っていたのにすっかり雑談に書くのを忘れていたアカウントがこちらです。

 

バケモノの子

バケモノの子 (角川文庫)

バケモノの子 (角川文庫)

 

時をかける少女、サマーウォーズ、おおかみこどもの雨と雪、全部見てきたのでもちろん今回も突撃!

 

今回も相変わらず賛否両論あるみたいですがそれだけ注目されているということでしょうね。細かいことは気にしないので、単純に自分で思ったこととかまったり書き連ねまっす。

 

感想としては完全な王道で誰でも楽しめる作品だったなぁと思います。ちょっとホロリとさせられたり、笑いがあったり、熱いシーンがあったりと、まさに王道!純粋に楽しめる作品だったと思います。

 

個人的な印象では熊徹が主人公かなーって感じでした。九太が成長していく姿も良かったのですが、同時に熊徹も成長していたのが印象的かな。熊徹カッコいいわー、って見てました。

 

あとはヒロインの影が薄すぎて最早いなくてもそんなに大差なかったんじゃないか感。如何せん急に出てきてまだ感情移入しきってないのに中心にいて、みたいな感じが違和感でした。FF9のラスボス感。

 

そしてどうしても個人的に一番好きなサマーウォーズと比べてしまうのがあかんですな。映画館に4回見に行きましたからね、ハマりすぎ・・・!

 

とは言え純粋に楽しめる作品だと思うので細田監督の作品が好きな方はもちろん、ちょっと興味あるんだよね-、という方も見てみるといいかもしれないですね。

 

詳細情報はこちら

www.bakemono-no-ko.jp

サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]

 
時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]