南国さんのゲーム部屋

紫外線に弱い南国人の趣味全開の部屋

【ゲーム雑談】ウィズでソラナ&ヒカリをゲット!

魔法使いと黒猫のウィズのアニバーサリーガチャで、ソラナ&ヒカリをゲットしたよぉおおお!!!

という喜びで舞っていたので雑談で記事に起こしてみました。

 

今回のガチャ、いいキャラ揃ってますね!

アタッカーが多めですがどれもこれも欲しくなる・・・

 

とりあえずソラナ&ヒカリに加えてソフィ&リルムもゲットしたので、最新のデッキ事情でも載せてみますかね。

 

火デッキ

f:id:nangokusan:20150731235932j:plain

バランス型かな?やや攻撃特化。

リヴェータミカエラの安定攻撃力に加え、ウシュガのHP50%以下で1900%ダメージはまさに起死回生、強い!

グレイスの回復と状態異常回復もええ感じですな、レジェンド開放しないかなー。

 

雷デッキ

f:id:nangokusan:20150801000448j:plain

そうそう、この前ルナリィ引いたんですよ、ダメージブロック&ガード解除が優秀すぎる!

そしてSSながら未だに活躍しまくりのファム、レジェンド開放はイベントと抱き合わせですかねやっぱ・・・

アッカ&トイボア、これ3枚あるんですが攻撃特化にする時は5ターン目から全員270%アップとものすごい状態になります。

リティカもめでたくレジェンド開放、回復&ガードで大活躍ですな!

んでもって正月限定のリティカ、こやつはHP50%以下で回復量が2倍になるのでかなり重宝しますし、3ターンでの3色パネルチャンジもおいしい!

 

水デッキ

f:id:nangokusan:20150801001053j:plain

なんつーか水は全体的に攻撃も回復も強い感じになってきた。

今回のソラナ&ヒカリのスキルカウンターがどう活かせるかが楽しみですな!

カウンターダメージはどうやら100%の攻撃で返すみたいです。

ただ単体ではなく味方全員にカウンターがかかるのは大きいかも?

ソフィ&リルムもアリエッタ程じゃないにしろ十分すぎる攻撃能力です。

シールの650%特効とスキルコピーもいいですね、タイミング次第で攻撃も回復もできるのが嬉しい。

強い遅延がいないのが唯一の欠点かな?

とは言え今のところ大体ゴリ押せます、相手が火ならゾディアークも入れて更に攻撃特化に!

 

全体的に強くなってきてかなり楽しめる状態ですね、ありがたい。

本日クリスタルを使いきったのでまたコツコツ貯めて次のガチャを待つことにします。

 

 

・・・余談ですが

 

ソラナ&ヒカリを引いてはしゃいでいる私の横で、嫁さんが今回の目玉リヴェータ&ルドヴィカを引き当てたのを見て諸行無常を感じた夏でした。

 

ぐへぇ

 

 

アプリの詳細情報はこちら

colopl.co.jp

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 公式ビジュアルファンブック

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 公式ビジュアルファンブック