南国さんのゲーム部屋

紫外線に弱い南国人の趣味全開の部屋

【音楽】Mr.Children REFLECTION

ミスチルの曲はシングルもアルバムも全て揃えている南国さんですこんにちは。

 

先日新しいアルバム「REFLECTION」が発売されましたね!

限定版を注文していたのですが2日遅れで届きました、もどかしかった。

f:id:nangokusan:20150607001343j:plain

結構大きいですv

f:id:nangokusan:20150607001408j:plain

CD&DVDとUSBとフォトアルバムのセットです。

f:id:nangokusan:20150607001439j:plain

プリズム型のUSBにMP3とWAVデータが入っているのでiTunesへの登録も楽でいいですね。

 

前置きはこれくらいにして・・・

 

今回のアルバムすごい!好きな曲ばっかり!!

名曲揃いです、全部シングルにして発売してもいいんじゃないか?ってくらいv

今年に入ってやたらタイアップで耳にすることが多かった曲が全部詰まっています。

 

昔を思い出すような曲調のものから新しいイメージを湧き起こさせるようなものまでよりどりみどり。

しばらくはこのアルバムをヘビロテして聴いていると思います!

 

全部いいんですが個人的に好きな曲をピックアップ、これまで発売されたものは除きます。

 

・fantasy

・FIGHT CLUB

・斜陽

・街の風景

・運命

・幻聴

・未完

 

ピックアップするにはあまりにも多い気もしますが、他もみんないい感じなので迷いまくり。

まだまだ聴きこみが足りないとは思いますが、最初の印象ではダントツで「幻聴」が好きですね!

 

ミスチルの曲はいつもいつも力をくれます、色々なフレーズ、メロディーに勇気づけられます。

ミスチルの曲を聴きはじめて20年、未だにこれだけ素晴らしい物を作り続けてくれるなんてすごいですね!

今後もまた素敵な曲を作ってくれるのを楽しみにしながら待ちたいと思います。

ってか20年て、歳がバレるw

 

詳細情報はこちら

REFLECTION{Naked}完全限定生産盤(CD+DVD+USB)

REFLECTION{Naked}完全限定生産盤(CD+DVD+USB)

 
REFLECTION{Drip}初回盤

REFLECTION{Drip}初回盤

 
REFLECTION{Drip}通常盤

REFLECTION{Drip}通常盤