南国さんのゲーム部屋

紫外線に弱い南国人の趣味全開の部屋

LINEスタンプはこちら

iAd投入してみた

これまでアプリの広告はAdmobだけだったんですが、iOS版にiAdを投入してみました。

Appleが用意してくれているやつですね。

理由はAdmobより何かおしゃんてぃだったから!

 

AIRでやるならAdobeのGamingSDKに入っているstagead.aneが便利かと。

色々調べて実装してみたので軽く書いておきます。

 

import com.adobe.ane.stageAd.*;

//iAd作成
var ad:StageBannerAd;

//iAdが表示できる時
if (StageBannerAd.isSupported){
	//バナー設定
	ad = new StageBannerAd();
	//開発中だけfalse ※デフォルトがtrueなので本番ではコメントアウト
	//ad.showOnlyIfLoaded = false;
	//ステージにセット
	ad.stage = this.stage;
}

たったこれだけで表示されます、楽ですね。

ただアプリが公開されて2~3日経たないと表示されないので、最初のうちはAdmobメインで表示させてもいいような気もします、悩みどころ。


インターステイシャルも表示できるみたいですが今のとこそれはAdmobでやってます。

でもせっかくなので次の更新でインターステイシャルも試してみようかな?

あ、ちなみにiAd表示できない場合はAdmob表示させてます、elseに突っ込んで下さい。


TwitterとFacebook投稿機能もつけたので欲しいのは大体揃ったかな?

という訳で3つ目のアプリ鋭意制作中なので乞うご期待?