南国さんのゲーム部屋

紫外線に弱い南国人の趣味全開の部屋

【雑談】アーロンチェアのキャスター交換

アーロンチェアやべぇ - 南国さんのゲーム部屋

 

アーロンチェアが届いてとっても快適ライフ!という話をSNSなどでつぶやいていた所

純正のキャスターだとフローリングを痛めてしまう

とのアドバイスを頂いたので早速おすすめの品に交換してみました。

 

商品はこちらです

SANWA SUPPLY SNC-CAST3 大型ウレタンチェアキャスター

SANWA SUPPLY SNC-CAST3 大型ウレタンチェアキャスター

 

実際交換してみた写真がこちら

f:id:nangokusan:20150601165850j:plain

ぱっと見だとほとんど変わらないですね。

f:id:nangokusan:20150601165911j:plain

近くで見るとこんな感じです。

 

交換してみた感想ですが

床に傷がつきにくい&椅子の滑りがかなり良くなりました!

デフォルトのキャスターって若干引っかかるような感じがしませんか?

あれがなくなってスイスイ動くようになって、おまけに床にも優しいなんて素敵。

 

アーロンチェア以外の大型椅子にも使えるみたいですね。

これは快適なのでアーロンチェアや大型椅子をお使いの方にはオススメかと思います。