南国さんのゲーム部屋

紫外線に弱い南国人の趣味全開の部屋

LINEスタンプはこちら

【雑談】アーロンチェアの座り心地は最高!

突然ですが椅子買いました、アーロンチェア。

大塚家具に出向いて実際に座っての感触がドツボだったので。

f:id:nangokusan:20150603095843j:plain

何よりもまず座り心地が抜群です!

いろいろ試しましたが一番しっくり来たのがこれでしたね。

深く座った状態で固定&軽い前傾姿勢を作れるのも特徴、オフィスワークには最適かもしれません。

f:id:nangokusan:20150603095855j:plain

リクライニング設定と前傾姿勢を設定する部分です。

唯一の欠点はリクライニングの途中で固定ができないところですかね。

まぁでも柔らかく設定した状態でもたれかかりながらのうたた寝も良い感じですw

f:id:nangokusan:20150603100157j:plain

高さを変える部分とリクライニングの硬さを調整する部分です。

ひたすらグルグル回すのが若干面倒といえば面倒かも?

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01

 

他にもコンテッサとかエルゴヒューマンとかバロンチェアとか色々あったのですが、全部座って座って座りまくって決めました。

 

コストパフォーマンスはエルゴヒューマンがダントツかと。

操作性や総合的な性能でコンテッサもいい感じ。

バロンは座り心地は好きだがリクライニングがちょっと不満。

 

ホームセンターで買った3980円とは雲泥の差ですな。

腰にも優しいのでやっぱり椅子は多少高くてもいいものを選んだほうがいいね!

 

という訳で高い出費を埋めるべく今月もお仕事頑張りまっす!

 

他に試した椅子一覧です

コンテッサのいい所は、座った状態の手元だけですべての操作が可能な所。

リクライニングも途中で固定したりできるのもいいですね。

バロンチェアは座り心地がアーロンに負けず劣らず良いです。

リクライニングがアーロンに似て若干不便なのと高めの値段設定が欠点かな?

コストパフォーマンスではダントツでこちら。

ヘッドレスト、フットレストもついてきますしリクライニングの調整も細かく出来ます。

欠点を挙げるとすれば他に比べて座り心地が少々劣るところでしょうか?

でも普通の椅子と比べると断然いい座り心地ですけどね。

 

皆さんも実際に座れるお店に出向いて試してみるのが一番だと思います。

良い椅子ライフを!