南国さんのゲーム部屋

紫外線に弱い南国人の趣味全開の部屋

【AIR】アプリケーションローダーでのエラー対策

ここ最近なんですがiOSアプリで今まで問題なかったファイルが、アプリケーションローダーで弾かれる事件が発生。

 

エラーの内容は

ERROR ITMS-9000: "Invalid Segment Alignment.

みたいな感じだったと思う、多分、うろ覚えですが。

 

apple側が仕様を変えたのかなんなのか、とりあえず今までの書き出し方法ではあかんことに。

色々やって何とか解決したので備忘録的な感じで書いておきます。

 

Adobeのフォーラムでも話題

No longer able to submit app to iTunes. | Adobe Community

上記を読みあさって辿り着いたのが

 

Adobeの方が用意してくれたSDKを入れる

Win版

Mac版

 

上記SDKの\lib\aot\bin\ld64に入っているlb64.exeを

既存のAIR15.0.0.249の同じフォルダにコピーして上書きする

 

AIR15.0.0.249でパブリッシュする

 

これで無事にアプリケーションローダーのエラーを突破しました!

近々AIRが更新されるらしいのでそれまで待てばいいかもしれないですが、お急ぎの方はこれを試してみるといいかもしれないです。